他人の家で一人暮らし

彼氏が長期出張から予定より早く帰宅した。


それでも彼氏はこっちで仕事があるのですれ違いの生活、掃除はするけど料理は作って上げられてない。

それでも仕方ないかなと思う。ここで無理をすると全てが潰れてしまうから。


同棲しはじめの頃は養ってもらってるのだから、料理や家事を完璧にしなくちゃと自分を追い詰めてた。

彼氏が「頑張らなくて良い」「完璧じゃなくて良い」と言うたびに「頑張ったのに頑張らなくて良いってどういうこと?!」「完璧にしないと次の日にはもっともっと完璧に頑張らないとならないじゃない!!」と喚いてた。

結果、鬱に拍車がかかり昼間の仕事を辞めて家にいるようになった。


彼氏は言えば何かしら家事のお手伝いをしてくれる。私がまた働き出したことで料理を作らないことを責めない。

今はそれに甘えて、出来るときにやれば良いのだと思ってる。


料理以外の家のことはやってるのだし。


だけど、彼氏とのすれ違いの生活はかなりきつい。

私が深夜に帰宅して眠る。早朝に彼氏の目覚ましで起きる。二度寝ができないと仕事中に頭がおかしくなりそうな程眠たくなる。


早く会いたかった、早く触れたかった、だけど凄く面倒だなと。


人の家で暮らしてる分際で言うのもなんだけど、ちょっと彼氏が邪魔。

そう言ったら、精神科医は笑った。