あけましておめでとうございます

父方の祖母が死んだ。びっくりした。だってもう死んでるんだと思ってたから。



クリスマスあたりから年末にかけて彼氏と居たくて仕事をサボり過ぎてお金がないです。


なので昨日あたりからまた頑張ろうと思って仕事に向き合ってます。


彼氏とは色々ありました。喧嘩したり、私が折れたくないのに折れなきゃならない状況が続いてたり。


盆と正月休みはパチンコに行かないでほしい。行くならせめてすぐ帰ってきて欲しい。でも出張終わればいつでも行って良いよ。

と思ってるけれど、それは無理で喧嘩した。

飲み屋にも本当は行かないでほしい。

と思うようになってしまった。これはヤキモチ。

彼氏の親友に紹介してもらえなかった。

純粋にショック。


こっちがモヤモヤとしくしく心が痛む状況で、それを伝えようと思ってもうまくいかなくて、結局妹に

「結婚もしてないあなたの生活を全てみてもらってるんだから我慢するしかないんじゃない?それで、我慢して我慢して我慢したらきっと彼のこと嫌いになる。そしたら別れて帰ってくれば良い」

と言われた。それが一番の策な気がする。

なんだかんだとそれでも好きだし、モヤモヤ、しくしく、それをこえる幸せをくれるから、本当は本当は私は恵まれてるんだと思う。ただ欲張ってるだけなのかも。


もう一年。こんなに長く男性と関係を続けたことはない。それはきっと彼の長期出張という少し離れ離れになれる時間があるからできたことだと思う。


さて、彼の出張が終わってからはじまる日常はどうなるのかな。





いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。これからも不定期ながら更新していきますのでよろしくお願いします。


みなさまの新しい一年がより一層笑顔がたえないものとなりますように。


今年もどうぞよろしくお願い致します。