Kさんとのカウントダウン

Kさんは凄く頭が悪い。


勉強が出来ないのもそうだけど、頭が良い悪いというのは学歴に比例するものじゃないことだって含まれる。


教養というものが、Kさんにはない。



数日前、私が発したくだらない一言で喧嘩のような言い合いに発展した。


そこで、あまりにも相手の頭の悪さや精神的な幼稚さが目についてその場では仲直りしたけれど完全に私の中では不必要な人間になった。



私が求めるのは、遊び相手にしたってパートナーにしたって教養のある人間で、私よりも精神年齢が上の人間。


今迄だって自分より少しでも幼稚な人間とはすぐにサヨナラしてた。



Kさんとは旅行の約束もしてたけれど、今は濁したまま。


もうそろそろちゃんとサヨナラしなきゃ。



寂しかった、落ち込んでた、荒れてた、不安定な中で居心地のよさがあったけれど、自分自身が元に戻ったら今度はKさんとの時間は苦痛なものになっていって、逆に私を不安定にさせる要素になってしまった。




全ては都合良く心を慰める相手を求めた私の自業自得である。