帰省しました

札幌弾丸滞在についてザッと感想を…


頭が呆けてて、前日が仕事なのに次の日のチケット買ってしまった。あまり眠らないまま客に駅まで送ってもらい、駅から空港へは社長に送ってもらった。

-------------

1日目

到着後、村から久しぶりに出たので人混みの規模に圧倒されつつもスグに馴染めたことにニヤニヤしながら眼科へ。一年かけてゆっくりと左目が死んでいた。わたし、裸眼の視力ってどうなってるんだろう、こわいわ。

それから美容室。9ヶ月ぶり。大好きな担当さんに全てを委ねたし、いつもよりそばにいてくれた(笑)

お互い髪が伸びててわろち。

幸せだった。

しかし、今回のデジパは自分でうまくカールが出せなくてもやもや。

まあいいか。

その後、待ち合わせ時間をかなり変更して空自の元セフレとご飯。もうちょっと長い時間お話ししたかったし、色々したかったけど、それは次回だなーと。次回はいつだろーか(笑)

-------------

2日目

ジンギスカンはやっぱり美味しいね!!!!!!(笑)

役所で手続きを終わらせてから父の見舞いに行こうと思ったけれど、起きるのが遅過ぎて全部が押して押して酷いことになったけど、元気なんだか元気じゃないんだかよくわからない相変わらずな父に会えて良かった。

その後札駅で母と食事も出来た。

特に何を話したわけでもないけど、なんだかこんな感じで一緒にいられるのが幸せでした。

-------------

3日目

母が丸一日あけてくれて、予約がないと入れないお店に連れてってくれた。とてもとても良かった!

何と言っても!わたし!ホヤが食べられるようになってましたー!!パチパチパチパチ!!

最近ね「あれ、私もしかしたらホヤ食べられるんじゃないかな?」って思ってたのよ。何でかはわからないけどね。

でも実際食べられなかったら困るから彼氏が帰宅してからチャレンジしようと思ってたけれど、奇遇にもホヤがいたので食べました。美味しいです。ハマりました(笑)

その後帰宅してからまったり改まった感じではなく自然な形でいつものように家族団欒しつつ、疲労がピークだったので早めに寝た。

本当に良かった。

-------------

4日目(最終日)

母が作るいつもと同じ朝食を食べながら、幸せや家族の大切さや色んな感情を噛み締めながら母と別れの抱擁をし、飛行機の出発予定時刻よりかなり前に空港に向かってお土産漁り。時間ギリギリまで買い漁ってた(笑)

自分は甘いもの食べないから自分には何も買わなかったけど、よくわからないけど色々あまったので帰宅後つまんでた(笑)そしてやっぱり食べたくなって、ネット注文しようと思ってる(笑)

空港にはKさんが迎えに来てくれて、私の要望で山岡家に行き、その後ホテルに行ってひたすら寝た。寝たのはそのままの意味です。眠りました。


-------------

そんな感じで、バタバタしながらもみんなの優しさに触れられたこと、リフレッシュ出来たこと、本当に楽しかった。

地元大好きすぎるなー!!!!