2014.06.18〜19

水曜日に彼氏と長電話をした。お互いに何度も「おやすみ」って言いながらなかなか電話を切れなくて。

私はいつも自分に自信がないし、相手をどれだけ好きでもそれに比例するように信頼することはできなくて、だから彼氏が浮気しちゃわないかとか嫌だっていうことしちゃわないか心配で。

それでも電話で話すと私がどれだけ彼を好きか伝わってるし、彼もまた同じように好きでいてくれるって感じるから安心するけど、それでも少しすると不安で不安で。

慢性的な人間不信のせいで、たまに生活に支障をきたすときもあったり。

それでもその日はたくさん満たされてよく眠れた。


木曜日は朝から病院に行った。婦人科。基本的に内科と歯科以外は極端に少なくてハズレを引くとずっとハズレの病院に通う羽目になる。婦人科は市立病院に行ったけど、初診のときにとんでもなくモラハラセクハラ副院長に当たってから一ヶ月以上行くのをやめてしまった。でもどうしても薬が必要で仕方なくまた市立病院に行った。

そしたら女医さんに診てもらえて、さらに私が精神的に不安定だということについて「精神科に行ってみたら良いと思う」とすすめてもらえた。精神科になると市立病院かあとは一箇所有る程度なので市立病院内の精神科に行くことにした。

帰宅して、作り置きの料理を作って、そのまま夕方には眠ってしまった。とっても美味しくできた料理を疲労で床にぶちまけるという悲劇もあった。本当に落ち込んだ。