避けては通れぬ

決起大会に行きました。



この間の水曜日。




「THE☆飲食!!」みたいなこの体育会系なノリや奴隷としての忠誠を誓うみたいな感覚、洗脳セミナーよろしく「幸福の実現のために働く」とか延々きかされた挙句に他店舗全てシャッフルして懇親会と言う名目で知らない奴と飯食ってビンゴするとか本当に苦痛でしかない。


と、行きのバスで呪詛を吐きながら不貞腐れてました。




第一部から第四部までありましたが、要約すると



第一部、会長の話が始まった瞬間から記憶なし(爆睡)。



第二部、顧問税理士が経営についてだか何だかを喋っていたけど税理士なんて誰でもなれる上に担当してる会社に悪いことは喋らないだろ、とか、すげぇ寒いギャグをかますのでノートに税理士の言動を書き込み、それに対してツッコミを入れてた。



第三部、代表店舗の店長達によるパネルディスカッション。集中力の限界を迎えたので会場を抜け出してタバコを吸う。隣に座ってる店長に時計を見せつけ「今○時だよ!」と言いまくったり、じっと顔を見つめたりして「うるさい!俺に言うな!」「俺の顔を見るな!前を見ろ!」と怒られる(楽しい)。



第四部、会長のオナニーがはじまる。「参加者全員に日頃の努力を認め、賞を与えたい!」というわけのわからない私でさえ初体験のプレイを見せつけられて失神寸前。総勢330人に対し、15項目ある賞をそれぞれにあった形で与えるという気が遠くなる程時間がかかるオナニーを見せつけられて涙が出た。貰えるのは賞状(ゴミ)と県内でしか使えないグループ店舗の飲食券(最もいらないゴミ)だったのでせめて、共通飲食券か商品券にして欲しかった。




最後に懇親会なんですが、ここでも「各店舗間で仲良くなろう!」的なオナニー発想でくじ引きでランダムに席を決められて、私は最悪な席に着く。



円卓に座るんだけど、左に男の子、右は誰もいなくて一個開けてどっかの店舗の店長。



でも基本的に店長はあちこち手伝い行くので私の隣は左の男の子になるわけなんですけども、、


その子が気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いだったんですよ。気持ち悪い。



まず、一切何も食べない、気持ち悪い。



何故か年配女性達が何もしないので私がずっとみんなの料理取り分けてたんだけど、右の店長側に皿を回す時に店長がいないとその向こうに座ってる中年女性まで遠いので取り敢えず左の男の子に皿を渡したら席を立って全員に配膳しだした。気持ち悪い。



いやいや!!そうじゃないの!!こういう時はお皿を隣の人に渡して行くの!!!お前本当に気持ち悪いな!!!!



と、思いつつ面倒だから無視してた。



そしたらその男の子の隣に座ってたマザーファッカーとか言い出しそうなデブ男君が「皿回していけば良いんだよ!」と教えてあげてたのでイライラが少しおさまった。




あとは、じゃんけん大会でブランド品が当たったり、くじ引きで商品が貰えたり、勤続年数長い人たちに賞状と商品券が授与されたりしてましたが、私は何も当たらなかったし勤続年数も関係なかったので割愛。




真ん前に座ってた女の子、可愛らしくて愛嬌があってよく食べててその子の隣に座りたかったなーって思った。





兎に角疲れて頭痛くて薬を飲んでもおさまらないからガブガブ安定剤飲んで帰りのバスで寝ようと思ってたら、店長が隣に座るし酔っててお喋り止まらないしで寝る暇もなく、でも店長のこと大好きだからちゃんとお話聞いて、帰宅した。




日付変わる前に帰宅したのに寝たのが朝の6時過ぎというね。ツイキャスしたり何だりしてたわけよ。





決起大会、三年に一度なんですが、もう少し時期をズラして入店してたらこんな目に合わなくて済んだのかな、と思いつつも何だかんだ良い経験が出来たし、良い勉強になったなと思いました。



おわり。





うちはピンサロなので全体を通してほぼ関係ない感じだったんですけど、一応多角経営の中の一つなので参加させられてました。