必要なのは歩み寄りか妥協か我慢か

男の人が風俗で遊ぶことと、女の人が風俗で働くことを善悪で決めつけたりだとか比較したりなんてできないんだけど、それでもやっぱり私はずっと考えてる。



風俗で働いていた時は特に何も考えてなかった。職業に貴賎無しというし、その時自分は風俗以外で働けるような状態でもなかったし、そして収入にも仕事内容にも満足していた。


当たり前に既婚者や恋人がいるのにもかかわらず風俗に来る客がいて、更に指名までして来ている人たちに私が説教したり、やめなよという義理もなければ権利もなかった。




そしてぼんやり「もしも私に好きな人や恋人ができたら風俗というきちんと割り切りの関係なら許しても良いのかな」と考えてたりもした。




逆に、既婚者や恋人がいるのに風俗で働いている女の人もみていた。どういう気持ちなのかな、とは思っていたけど、きっと本人たちはどうってことはないのだろうな。いや、どうってことは無いなんてわからないけど。


でもただでさえ、3Kの仕事で精神参ってしまう人が多いのだから、そこに相手への罪悪感が足されても色んな意味で利益の方が大きいから続けているんだろう、とか。


今でも職業に貴賎無しと思うし、風俗嬢の話を聞いてもどうと思うことはない上に、私も辞めてから半年も経っていないから時々借金の額と収入とのやりくりが無理だと思って戻りたくなる。




で、今、この瞬間、私は風俗に戻りたいとぼんやりと思いつつも絶対に戻らない。それは恋人が良い気持ちにはならないから。私のやりたいことを優先するって何度か言われたけど、本当の気持ちを聞いた時は「やめてほしい」と漏らしていた。


恋人がいる中、風俗で少し働いていたけどあまりにも精神衛生上良くなかった。


全くもって仕事にならなかった。だからきっぱり辞めた。何だかんだ自分でも言うのはアレだけどそこそこ人気や需要があって稼げてたけど、辞めた。こんな事する(恋人や自分を不安定にさせる)くらいなら貧乏で良いって。




そしたら逆に、さっきチラッと書いていたけど「恋人が風俗を利用しても平気かな」って考えは全くもって嫌です。イヤどす!になった。


そもそも他の女を抱きたいって倫理観大丈夫?って思ってしまう。しかもお金払ってまで。


じゃあ私が出張ホスト呼んでも騒ぐなよ?ってなるわけで。


でも意外と男の人って自分は風俗行くのに性的な自由を女の人には許さない人が大多数だったり。



私も彼氏と会う前はホストクラブで遊んでて更に恋人と付き合いはじめた頃も堂々と遊んでたけどそれすら表では許してる風を装いながら本当のところは不愉快だったみたい。でも自分は女の子のいる飲み屋に行きたいときもあるって。そして堂々と行く。


でもそこには下心はなく、純粋に異性と話すのが楽しいからだって。


わかる。わかるよ。男ってもちろん人によるけどほとんどの人は女の子とわあきゃあ楽しみたいよね。特にそれに深い意味はないんだよね。わかる、わかるよ。しかもおっさんになればなるほどその傾向は強くなる。わかる、だけどそれは女にとっては「でもな(以下お説教)」、って話であって。




だからね、何が言いたいかって言うとね、無理矢理まとめるけどね、お互い合意なら風俗に行っても良いだろうし、働いても良い。だけどそんなの絶対に心の本当の声を聞くと「面白くない」って人が大半だと思うよ。



あと、相手が嫌だって言ってるのに強行突破するのも如何なものかとね。かと言って束縛し過ぎるのもね。





私の率直な気持ちを言わせてもらえば、風俗で働くことはお金以外の目的はないわけで、それをやめなさいなんて生活の保障をちゃんとしてくれて責任とってくれる奴以外言うなって話であり、それすら捨てられるくらい良い男なら辞めてやるよとは思う。


で、風俗嬢に恋したなら諦めて身を引け、風俗嬢の人生を無責任に壊すなって話です。


更に言うと、風俗嬢だからって風俗遊びを許すなんて甘い考えは捨てろ、こちらと普通の女だぞ、と。


ぶっちゃけ風俗嬢は常に何かしらのリスクがあるし。




男の人はきっと、風俗に行くことと愛情のそれとこれとは違うなんて言うだろうけど、自分の身に置き換えていただきたい。彼女がそれとこれとは違うと他の男に大金だしてアヘ顔してるのをどう思うか。



それから、風俗行く男の人は快楽の為に風俗に行くのと稼ぐ為に、生活の為に風俗に行くのと全く別物なのに混同して勘違いしてるでしょ?ね?そうでしょ?





結局私の中でこの考えはずっと答えが出ないだろう。私の気持ちというものはよりはっきりくっきりしていくけれど、よそ様や世間様全てをひっくるめた答えは見つからないでしょう。