2014.06.29〜2014.07.09

七連勤中は要領の悪いおばさんとマンツーマン(といっても殆どのシフトがそうなんだけど)で、だから作業が全く進まないし、新しく覚えなきゃならない仕事内容もあるのにもともとの自分の作業もしなくちゃならなくなってた。

本当はおばさんが私のもともとの作業をフォローしながら新しい仕事内容を私に教えるって形を取るように指示されてたのに、おばさんのやりやすいようにってことでもうめちゃくちゃだった。

それにプラス私が情緒不安定だったから死ぬかと思った。

でも何とか終わった。あっという間に終わった。地獄だったからダラダラ感じずにほっとした。


その期間中にストレスで酒量が増えて、バイトのギリギリまで飲んでたりもした。酔いがさめるのが早いからバレることはなかったけど。


七連勤中の不安だった、夜勤明けの通院は見事に寝坊しバスに乗れずタクシーを使った。半べそで酒を買ってふわふわとした状態で診察した。

情緒不安定なので新しい抗鬱剤を処方してもらった。二週間後の診察のときにカウンセリングもすることになった。



バイトは深夜から朝までのシフトもこれからどんどん入ることになるからその練習もしてる。朝までの通しのシフトはもう一人の夜勤のイケメン王子とだから仕事がやりやすい。

平日のちょっと入客のある日におばさんとシフト入るより、週末の目が回るほど忙しい日に王子とシフト入る方が仕事が捗るしすぐに終わるくらい王子とは要領良くできる。そのくらいおばさんとのシフトは入りたくないしキツすぎる。



話は変わり、昼の仕事を辞めてきた。みんな本当に良い人たちだった。私がもっと体力があったなら、続けられてたのにな、もったいなかった。凄く条件が良いだけに。


彼氏に何度も「こっちの人は札幌の人と違って陰湿だから…」と言われてたんだけど、そんな人一人もいなくて、私がたった一人でこの地に色々決意してやって来たことを褒めてくれたし受け入れてくれてた。


私がここで知り合った人たちには、まだ優しい人しかいない。




彼氏とは毎日連絡とらなくなった。メールの返事がなくなったし、私も返事のないメールを送り続けるのは面倒になったから。というか、寂しいし。

そのかわり彼から前よりたくさん電話がくるようになった。



私は誰のことも信用してない。信頼してない。彼氏すら信頼してない。裏切らないなんて信じていない。だけど期待はしている。

矛盾してるけれど。

たぶん、その矛盾が心の中のズレを生んで私を不安定にさせるのだろうなと思う。



とりあえず、そんな感じの報告でした。